モヒートの季節です。


店の畑のミントがモサモサとしてきました。

 

そう、

モヒートの季節がやってきた!!

 

モヒートはラム多め、ミント多め、ライム多め、砂糖多め、氷も多めでダイナミックに作った方がウマい!と思っています。

全部の材料の風味が混じりあいながらもはっきりと分かり、たくさんの氷でしっかりと冷えたモヒートはこれからに季節にピッタリ!

そしてウチで育てているミントは「イエルバブエナ」という品種。

この品種はモヒートの本場、キューバに現存する「ラ・ボデギータ・デル・メディオ」でも使用されているモノで、モヒートには欠かせない品種となっています。

レシピも「ラ・ボデギータ」とほぼ同じレシピで作っているので、北杜市にいながらキューバの味わいを楽しんで頂けますよ!

/

「SAIZ」以前のお店「Night Market」時代にモヒートについて詳しくブログを書いていたので、蘊蓄などを知りたい方は覗いてみてください。

↓↓↓↓↓

http://nightmarketyamanashi.site/mojito/

/

ついでにミントの摘み取りからモヒートができるまでを動画にしてみました。

コチラも合わせてチェックしてみてください。

 

動画の後ろで流れているのは最近教えて貰った「WAR」の「Low Rider」です。

思わず体が揺れてしまいますな。

モヒートを飲むにもぴったりの雰囲気!

MVも最高です。ついでにリンク貼っておきますね。


コメントを残す


コメントは承認され次第、表示されます。