いいモノをゲット。


タブレット用のキーボードを手に入れた。

 

 

今まではこのブログをパソコンで書いていた。

ブログを書くのは店の営業中なのだけど、パソコンを部屋から持ってくるのがまず面倒くさい。

ケーブルを抜いて、アダプターを持ってきて、セットして。

面倒くさい手順を終えて、いざ!!

ってところでお客さんが来てくれたりとかね。。 

 

ところがこのタブレットはレジアプリを搭載しているため、店に常駐しているヤツ。

そしてこのキーボードは電源を入れるだけでタブレットに接続されるお手軽仕様。

そしてそしてタブレットもキーボードも軽くて薄くてコンパクト!!

これではブログをお手軽に更新できてしまうではないか。。

それはそれで面倒だ。。

 

 

とりあえずこの記事でテスト更新。

 

ここまでキーボードで書いた感想。

 

こりゃあ便利だわ!

 文字入力は画面タッチよりも断然早い。フリック入力苦手なんだよね。

あと、俺のPCはボロい上に容量も詰まり気味だからやたらと重い。

この間色々掃除したから多少はマシになったんだけど、ひどいときは文字入力するだけでしばらく止まったりしてたくらい。

iPadだとレスポンスが早くてストレスフリーー!

 

これからはipadから更新しようっと。

 

 

とりあえず最近ハマっているYOUTUBEの動画でも貼り付けてみよう。

テストテスト。

 

?????

URLだけでは動画を貼り付けることができないな。

PC版のShopifyでは「埋め込みコード」というのが必要なんだけど、アプリ版の Shopifyでもそれは同じなのね。

 

ん??

YOUTUBEのアプリにはどこにも埋め込みコードがでてこないぞ????

 

どうやらアプリからはなかなか面倒な手順を踏まなければいけないみたいだ。

 

この記事に助けてもらって無事に貼り付け成功。

↓↓↓

https://kiritsume.com/how-to-obtain-embed-link-of-youtube-on-ios/

 

動画の埋め込みに記事リンクの挿入。画像の挿入まで、ほとんどの事を試せたテスト記事。

 

 

 

結構時間がかかってしまった。(ここまで1時間くらい。)

よし、最後に太字と下線の確認も完了。

 

またなんか書きまーす。

 

あ、苦労して貼り付けた動画だけど、虫が嫌いな人は絶対に見ないことを約束してください。。。


コメントを残す


コメントは承認され次第、表示されます。